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【電力CIS 導入事例紹介】
クラウドCISで業務迅速化
東京電力エナジーパートナー様導入事例
東京電力エナジーパートナー様は、弊社のクラウド型顧客情報・料金管理システム(CIS)を導入し、特別高圧・高圧領域の料金業務を効率化しました。このシステムにより、新料金メニューの迅速な設計・運用が可能となり、業務の効率化と顧客サービスの向上に寄与しています。また、クラウドベースのアジャイル開発手法により、短期間でのシステム構築を実現しました。
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【AI Ready Web コラム】
Episode 5
Web情報構造化がもたらす競争優位性 - 先行企業2.5%から見る成功への道筋
Webサイト情報の構造化における実態と課題を調査しました。企業の23%が構造化を実施中である一方、11%(全体の2.5%)が成果を挙げています。成功要因としては、多様なデータ構造化、効果測定指標の設定、段階的なアプローチが挙げられます。未着手の主な障壁は人材やスキル不足、コストですが、多くの企業が重要性を理解し、導入を検討しています。Webサイト情報の構造化は検索性能やUX改善、ビジネス成果向上に寄与する重要な施策です。
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【AI Ready Web コラム】
Episode 4
企業のWebサイトリニューアル成功に向けてやるべきこと
企業のWebサイトリニューアルに向けた成功のためのステップ。リニューアルの目的は「売上貢献」「顧客満足度向上」「生産性向上」の3つに集約され、それを基にした戦略が重要です。複雑化するWebサイト運用において、経営との連携や技術的課題の解決、外部リソースの活用がカギとなり、AI導入もリニューアルの成功要因です。
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【メディア掲載 記事】東洋経済オンライン
社長対談「東京電力がクラウド導入」実施の狙い
企業の電力ニーズ変化にどう応えていくか?
今、カーボンニュートラルの推進や燃料費の高騰など、エネルギーをめぐる環境が変化している。持続可能なエネルギー戦略は、多くの経営者にとって重要な課題だ。こうした企業のニーズに対して、電力業界はどのように応えていくのか。東京電力エナジーパートナー(以下、東電EP)の長﨑桃子代表取締役社長と、電力CIS(顧客管理と料金計算)サービスを提供するユニファイド・サービスの宇陀栄次代表取締役社長による対談からひもといた。
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【AI Ready Web コラム】
Episode 3
キーワード検索と自然文検索の違いから見る今後の姿
検索エンジンは25年以上の歴史があり、現在主流のキーワード検索は企業のマーケティングにおいて重要な役割を果たしています。しかし、AIの普及とともに自然文による検索対応が現在増えています。企業のWebサイトもこの流れに対応し、自然文検索を導入することで、顧客満足度を高めることが重要、そして音声検索の導入も視野に入れるのが現在のトレンドです。
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【AI Ready Web コラム】
Episode 2
マーケティング部門のWebサイトへの関わり方
企業のWebサイト運用に関するマーケティング部門の関与について調査しました。Webサイト運営を担当する部門や費用負担の仕方、リソースの割き方について分析。AIの活用がWebサイトとマーケティングにどのような変革をもたらすか。B2B企業におけるマーケティング部門の誤解された位置づけや、顧客理解の重要性について考えます。
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【AI Ready Web コラム】
Episode 1
情報の構造化とヘッドレスCMS
Webサイトがビジネスに活用されて約30年が経過し、構造化情報の重要性が増しています。AI時代には、データの構造化が重要であり、それをもとに各種サービスが展開されていきます。より柔軟なデータメンテナンス、Webパフォーマンスの迅速化、セキュリティ強化、ページ生成の簡易化なども同時に実現されます。そして、AI Ready Webの普及が企業の競争力を高めます。
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【Encourage Japan 導入事例紹介】
Webサイト誘導率改善はお客様中心設計!
ソフトバンク様導入事例
多様化する事業と共に膨れ上がるWebサイトの情報に対し、お客様にどうやって快適に必要な情報取得を体験してもらえるかが大きな課題であった
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