AIチャットが変える! 企業Webサイトの新しい姿 ~AI Ready Webが実現する究極の顧客体験

  • AI Ready Web コラム
  • Episode 6

“AI Ready Web” に関する
各種お問い合わせはこちら

  • 1
  • 企業Webサイトにおけるチャットの現状と課題

デジタルカスタマーサービスの現状と限界

グローバル化時代における新たな課題

  • 2
  • AIチャットが変える顧客体験の未来像

情報提供から問題解決へのパラダイムシフト

グローバル展開とブランド体験の統合

  • 3
  • AI Ready Webと未来的AIチャット実現のための3つの要素

要素1:データの最大化と構造化の戦略

要素2:LLMによる構造化データの活用と対話技術の実装

要素3:チャットが変わる!革新的UIデザインの具体策

AIとオペレーターの協業モデル

  • 4
  • AI Ready WebとAIチャット実現のための組織体制

戦略的展開とリスク管理

持続可能な運用体制の確立

  • 5
  • AI Ready Webがもたらす未来

新しい顧客体験の創造

AI Ready Web時代の競争優位性

2025年1月20日

“AI Ready Web” に関する
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この記事を書いた人

  • 株式会社ユニファイド・サービス CMO

    甲斐博一

    グローバルIT企業における23年間のマーケティング経験に経営企画のスキルも加えB2B/B2Cともに経営とマーケティングを結び付けていくことをモットーとする。また、数多くのデジタルマーケティングおよびECの立ち上げや衰退ビジネスの立て直しも経験し、Webサイトを事業に貢献させてきた経歴を持つ。現在はユニファイド・サービスにて、B2B領域のビジネスにフォーカスし、CMOとしてマーケティングを推進すると同時に、新規事業計画と成長を支援する活動を並行して実践中。経営とマーケティング、事業企画、そしてリーダーシップを次世代に伝えていくための活動もライフワークとして行っている。

AI Ready Web コラム

  • Episode 1
  • 情報の構造化とヘッドレスCMS
  • Episode 2
  • マーケティング部門のWebサイトへの関わり方
  • Episode 3
  • キーワード検索と自然文検索の違いから見る今後の姿
  • Episode 4
  • 企業のWebサイトリニューアル成功に向けてやるべきこと
  • Episode 5
  • Web情報構造化がもたらす競争優位性 - 先行企業2.5%から見る成功への道筋
  • Episode 6
  • AIチャットが変える!企業Webサイトの新しい姿 ~AI Ready Web が実現する究極の顧客体験