Web情報構造化がもたらす競争優位性 - 先行企業2.5%から見る成功への道筋

  • AI Ready Web コラム
  • Episode 5

“AI Ready Web” に関する
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  • 1
  • 調査からわかるWeb情報構造化の実態

成功企業わずか2.5%という事実

AI時代のWeb情報管理

  • 2
  • Web情報構造化の状況詳細

構造化実施状況の全体像

  • 3
  • 成功企業から見るWeb情報構造化の本質

構造化データの多様性

90%以上の企業が実感する3つの貢献分野

投資対効果の考え方と測定方法

  • 4
  • Web情報構造化推進における障壁と解決策

構造化実施を妨げる3つの壁

外部ベンダーの利用について

  • 5
  • 成功への道筋と実践的アプローチ

5つのフェーズ分け

経営層の理解を得ることの重要性

  • 6
  • 今後の展望と提言

デジタル時代の競争優位性獲得に向けて

2024年11月29日

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この記事を書いた人

  • 株式会社ユニファイド・サービス CMO

    甲斐博一

    グローバルIT企業における23年間のマーケティング経験に経営企画のスキルも加えB2B/B2Cともに経営とマーケティングを結び付けていくことをモットーとする。また、数多くのデジタルマーケティングおよびECの立ち上げや衰退ビジネスの立て直しも経験し、Webサイトを事業に貢献させてきた経歴を持つ。現在はユニファイド・サービスにて、B2B領域のビジネスにフォーカスし、CMOとしてマーケティングを推進すると同時に、新規事業計画と成長を支援する活動を並行して実践中。経営とマーケティング、事業企画、そしてリーダーシップを次世代に伝えていくための活動もライフワークとして行っている。

AI Ready Web コラム

  • Episode 1
  • 情報の構造化とヘッドレスCMS
  • Episode 2
  • マーケティング部門のWebサイトへの関わり方
  • Episode 3
  • キーワード検索と自然文検索の違いから見る今後の姿
  • Episode 4
  • 企業のWebサイトリニューアル成功に向けてやるべきこと