マーケティング部門のWebサイトへの関わり方

  • AI Ready Web コラム
  • Episode 2

AI Ready Web コラム Episode 2
マーケティング部門のWebサイトへの関わり方

  • 1
  • 企業のWebサイト運用について

現在のWebサイトはどの部門が担っているか

Webサイトの運用費用はどの部門が負担しているか

Webサイトの運用にどのくらいのリソースを割いているか

  • 2
  • マーケティング部門とWebサイトの現在地

企業により異なるマーケティング部門の歴史とWebサイト

B2B企業に多い誤解されたマーケティング部門の位置づけ

  • 3
  • これからのマーケティング部門とWebサイト

AI活用時代の到来

顧客理解とWebサイト

マーケティング部門とWebサイト、そしてAIのこれから

2024年8月8日

より詳しい調査結果はこちら

この記事を書いた人

  • 株式会社ユニファイド・サービス CMO

    甲斐博一

    グローバルIT企業における23年間のマーケティング経験に経営企画のスキルも加えB2B/B2Cともに経営とマーケティングを結び付けていくことをモットーとする。また、数多くのデジタルマーケティングおよびECの立ち上げや衰退ビジネスの立て直しも経験し、Webサイトを事業に貢献させてきた経歴を持つ。現在はユニファイド・サービスにて、B2B領域のビジネスにフォーカスし、CMOとしてマーケティングを推進すると同時に、新規事業計画と成長を支援する活動を並行して実践中。経営とマーケティング、事業企画、そしてリーダーシップを次世代に伝えていくための活動もライフワークとして行っている。

AI Ready Web コラム

  • Episode 1
  • 情報の構造化とヘッドレスCMS
  • Episode 2
  • マーケティング部門のWebサイトへの関わり方
  • Episode 3
  • キーワード検索と自然文検索の違いから見る今後の姿
  • Episode 4
  • 企業のWebサイトリニューアル成功に向けてやるべきこと