情報の構造化とヘッドレスCMS

  • AI Ready Web コラム
  • Episode 1

“AI Ready Web” に関する
各種お問い合わせはこちら

  • 1
  • 情報の構造化とは?

ビジネスにおけるWebサイトの発展

構造化情報とは?

  • 2
  • 構造化によるメリット

Webサイトの情報化が遅れている理由

AI時代に求められること

  • 3
  • ヘッドレスCMS

ヘッドレスCMSとそのメリット

構造化データとヘッドレスCMS

2024年6月27日

“AI Ready Web” に関する
各種お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

  • 株式会社ユニファイド・サービス CMO

    甲斐博一

    グローバルIT企業における23年間のマーケティング経験に経営企画のスキルも加えB2B/B2Cともに経営とマーケティングを結び付けていくことをモットーとする。また、数多くのデジタルマーケティングおよびECの立ち上げや衰退ビジネスの立て直しも経験し、Webサイトを事業に貢献させてきた経歴を持つ。現在はユニファイド・サービスにて、B2B領域のビジネスにフォーカスし、CMOとしてマーケティングを推進すると同時に、新規事業計画と成長を支援する活動を並行して実践中。経営とマーケティング、事業企画、そしてリーダーシップを次世代に伝えていくための活動もライフワークとして行っている。

AI Ready Web コラム

  • Episode 1
  • 情報の構造化とヘッドレスCMS
  • Episode 2
  • マーケティング部門のWebサイトへの関わり方
  • Episode 3
  • キーワード検索と自然文検索の違いから見る今後の姿
  • Episode 4
  • 企業のWebサイトリニューアル成功に向けてやるべきこと
  • Episode 5
  • Web情報構造化がもたらす競争優位性 - 先行企業2.5%から見る成功への道筋
  • Episode 6
  • AIチャットが変える!企業Webサイトの新しい姿 ~AI Ready Web が実現する究極の顧客体験