AI Ready Web 構築を実現し
検索体験を豊かにする

Encourage Japan

“AI Ready Web”を
わかりやすく動画で解説!

WebサイトをAI対応、
これからの時代を勝ち抜く

AIの発展によりデジタル時代がさらに変化しています。この変化に対応し、お客様に選ばれ続けるためにWebサイトをAI対応させることが今重要です。その第一歩目にあたるのが情報の構造化。この構造化により、AIとの相性が格段にひきあがり、これから生まれるAI全盛の時代に最適化されていくのです。

  • これまでのWebサイト施策
  • 情報は構造化されずに
    各施策を実施
  • Webサイト内の情報は構造化されずに文章のまま乱雑なデータのまま存在、各種施策はすべて単独に考慮することとなります。
  • 次世代のWebサイト施策
  • 情報が構造化されることで
    AI最適化
  • Webサイト内の情報は構造化され、利用しやすい状態に整理されて存在、AIアルゴリズムからもアクセスしやすくなります。

Encourage Japan による
情報構造化の流れ

  • 未整理
  • 構造化されていない情報
  • 整理
  • 属性を規定し関連付け
  • 構造化
  • 情報を整理して格納

情報を呼び出しやすいように単なる文章の文字列としてではなく、属性に分けて関連付けします。
また、情報の相互関係を整理し、構造化した状態でデータベースに格納します。

構造化を核に
WebサイトをAI Readyに

お客様体験を高度化します

  • マーケティング部門への貢献例
  • お客様の検索体験をAI対応に、
    離脱防止へと貢献
  • 今まであまりケアしてこなかった検索窓を一気にAI対応にすることで、自然な文章で検索が可能に。お客様の目的を察知し、正確かつ適切な情報を素早く表示します。
    • EJ Content
    • EJ Pages

  • カスタマーサポート部門への貢献例
  • 問い合わせを減らし、
    サポート工数の削減を最大化
  • 自然言語解析技術を使い、自然な文章での検索を可能にすることで、お客様の困り事を認識、適切な情報表示が可能、Web上で多くの問題を解決することが可能になります。
    • EJ Content
    • EJ Pages

  • DX部門への貢献例
  • 社員・パートナーの求める情報を
    素早く提供
  • DX化の推進により社内に広がった膨大な情報を構造化して格納。自然な文章での検索を可能にすることで、社員の意図を理解した情報表示を実現、DXがさらに進みます。
    • EJ Content
    • EJ Pages

Encourage Japan
サービス提供体系

AI Ready Webを構築し、その基礎を応用しながら発展させるEncourage Japanでは、各サービスをモジュール化して提供、サービス毎がAPIで連携、お客様の要望に合わせて組み合わせることで、課題に応じた解決策を提供します

  • EJ Content構造化サービス
  • Webサイト内情報を構造化、整理して格納することで、AIや各種サービスから認識されやすいデータベースを作成します
  • EJ PagesWebページ生成サービス
  • Encourage Japanが推奨するコンテンツ管理システム(CMS)では、情報とコンテンツ生成を分離、EJ Pagesはコンテンツの生成と管理をサービスとして提供します
  • EJ Reviewsソーシャル投稿分析サービス
  • インターネット上に投稿された情報を分析、いち早く市場やお客様の反応を拾うことで、自社の評判を把握、迅速なレスポンスを可能にします
  • EJ ListingsMEO対策サービス
  • 構造化された情報をもとに世界中の多様なマッピングサービスへ対応、お客様を自店舗や拠点へいち早く導きます
  • EJ Analytics検索分析サービス
  • 他サービスと連携することで、検索内容や検索結果への反応を分析、生成されたコンテンツを目的にしたがってレビュー、効果的なPDCAサイクルを実現します
  • EJ Connector各種サービス連携
  • EJサービスに登録した情報を、連携先のシステムにも自動的に反映することが可能、これにより、EJの中で情報を管理するだけで複数のシステムへと情報連携します
  • EJ Chat次世代チャットサービス
  • 大規模言語モデル(LLM)を活用したチャットサービスを提供、構造化された情報はそのままにユーザーインターフェースを変えるだけで、AI活用がさらに進化します

導入の流れ

  • 01
  • お問い合わせ無料相談、または問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社担当よりメールにてご連絡いたします

  • 02
  • ヒアリングお客様の困り事を具体的に聞かせてください。そのうえで最適な組み合わせをご提案させていただきます

  • 03
  • お見積もりお客様との間でご要望内容をすり合わせたあと、個別見積もりを提示させていただきます

  • 04
  • ご契約金額や支払い時期、サービス開始予定時期など、各種条件をすり合わせたうえで、ご契約に移ります

  • 05
  • インストレーションご契約内容に従い、お客様の環境や条件にあわせた構造化を含めた初期設定を行います

  • 06
  • サービス提供お客様との合意のもと、サービス提供を開始します

マーケティング部門はもちろん
その他部門での適用についても気軽にご相談ください。